発送予定日8/15-8/30だったので、大幅に前倒ししてくれた訳だが、遅いものは遅い。
アキバっ子としては、実物を見ないでブツ(PC)を買うのは甚だ邪道だが、
今回は”買え買え祭り”の故の所業だと思って自分を許そうと思う。
いざ開梱。
つーか、デカっ!!
VAIO C1と大きさを較べて見た・・・これは完全に舶来仕様だ。
重厚な質感と相まって、もの凄い存在感(=邪魔さ加減)です。
これを軽々持ち歩いて営業できるサラリーマンは国内には居ないとみた。
まさにデスクトップ・リプレースマシンって奴?
予想していたことだが、15.4インチでWSXGA+(1680×1050)という解像度の為、ドットピッチが偉く細かい。
当然、字も小さくなる訳だが、C1(8.9インチで1280X600)慣れしているので違和感無し。
むしろ、作業エリアが広大ですこぶる気分が良い。

WEBブラウザと2ちゃんねるブラウザ(笑)を並べても問題無しだ。
で、次にDVDを見てみた。
JBLスピーカー、サイズの割には良い音するね。
ワイド画面だし、スムーズに再生できるし、DVDプレーヤーとしては申し分ないが、
このマシンでDVDを鑑賞するシチュエーションが思いつかない・・・。
5in1スロットのテストで、メモリースティックを刺してみた。
刺した感触が頼りない&安っぽいのが×だが、LEDが付くのは○。
このマシンはノートPCのくせしてCPU換装し易いのだが、普通に使う分にはセレロンなCPUでも問題無い感じ。
ただ、メモリが少なめ(256MB-64MBビデオメモリに取られる)なので、しばらく使ってるとだんだんモッサリしてくる。
メモリを512MB足せばメインマシンにできるかも。
総じてとても税込10万円そこそこのPCとは思えない。
amazonでは 売価103,740円 - ギフト券25,000円還元 = 実質8万円弱 で”買え買え祭り”になったのだが、
HPのホームページ価格(約10万円)でも十分安いと思う。



コメントする